人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ズーラシア!
ズーラシア!_a0086852_3345186.jpg横浜の動物園「ZOORASIA/ズーラシア」に行ってきました(もう、ちょっと前のことなのですが(^^ゞ ズーラシアは 「生命の共生・自然との調和」をメインテーマにしている動物園。園内はアジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地・・・といったように世界の気候・地域で分けられていて、そこの動物や植物だけでなく文化も一緒に展示しています。園内を一周すると小さな世界一周旅行の気分。





ズーラシア!_a0086852_335196.jpg
園内の動物は、檻の中にいる動物も若干いますが、その動物の生息地の一部をそのまま切り取ってきたかのようなのびのびとした環境で飼われている動物が多いです。癒されますね~(^^)

ズーラシア!_a0086852_3353780.jpgズーラシア!_a0086852_3355246.jpg

ズーラシア!_a0086852_336190.jpg日本で初めてオカピを飼育したのが、ここズーラシア。オカピとはとても希少な動物で、キリンの祖先のようなものだとか。現在は上野動物園でも飼育されているようです。オカピは順番に回っていくと最後の方で、私がオカピに到着するのはいつも閉園間際…(^^ゞ 間に合ってよかった。
★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

 
by koniku_japan | 2007-05-21 03:36 | - お出かけ
<< Alte Liebe! カーブドッチ! >>