人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月8日 豆富創作料理のお店、茂蔵!
11月8日 豆富創作料理のお店、茂蔵!_a0086852_5442074.jpg今日も良いお天気に恵まれた一日となりました(^^♪ 11月だというのに気温も20度超え、日本の秋ってこんなに遅かったっけ?と思う日々です。今日は妹と一緒に出かけました。今日のランチは先月10月10日にオープンした豆富創作料理のお店、茂蔵で。茂蔵では「豆」の「富」を提供するということから豆腐を豆富と表記しています。モダンでオシャレな店内、創作豆富料理にワクワク。





11月8日 豆富創作料理のお店、茂蔵!_a0086852_5443187.jpg今日はランチメニューからいただきました。丼ものと豆乳スープと小さなサラダで1000円以下。+150円でドリンク、+380円でドリンクとデザートが付きます。とてもリーズナブルな価格設定です。

11月8日 豆富創作料理のお店、茂蔵!_a0086852_545348.jpg私がいただいたのはこちらのいくら湯葉丼。湯葉といくらが美味しい~!(^^)! …のですが、湯葉の下にとろろ芋が~。食べられない訳じゃないのですが、あまりとろろは好きじゃないのでメニューに表記がなかったのは残念。妹は麻婆豆富丼をチョイス。こちらは辛すぎず美味しかったです。セットについてきた豆乳スープはなかなか美味で満足。

11月8日 豆富創作料理のお店、茂蔵!_a0086852_5452780.jpg11月8日 豆富創作料理のお店、茂蔵!_a0086852_5453586.jpg

11月8日 豆富創作料理のお店、茂蔵!_a0086852_5454657.jpgデザートは豆富チーズケーキと豆乳プリンをそれぞれチョイス。豆乳プリンはトロトロプルプルした食感でつるっとしています。豆富チーズケーキは丸々1個を注文すればお豆腐のような見た目なのですが、ランチセットの豆富チーズケーキは一口の小さいサイズ。オーストラリア産のクリームチーズとフレッシュな豆乳をふんだんに使って作られています。チーズケーキなのに豆乳の風味がお口の中に広がるこのチーズケーキには豆乳が21%も含まれているそうです。ヘルシー(^^)

11月8日 豆富創作料理のお店、茂蔵!_a0086852_5455842.jpg11月8日 豆富創作料理のお店、茂蔵!_a0086852_5469100.jpg

11月8日 豆富創作料理のお店、茂蔵!_a0086852_5461756.jpgランチの後はウィンドーショッピングを楽しんで家路につきました。日も短くなりましたね。17時ともなるとこんなに暗いです。

***茂蔵***

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by koniku_japan | 2006-11-08 23:42 | - 食べたり飲んだり
<< 11月3日 東京国際フォーラム... ピタゴラ装置 >>