4月14日 相模川の芝桜!
a0086852_2375769.jpg今日は相模川沿いに芝桜を見に行ってきました。幅約5m、長さ1.2kmも続く芝桜のピンクのライン。以前はゴミの不法投棄が絶えなかった相模川ですが、地元の方たちが花の咲く堤防ならゴミを捨てる人が減るのではないか?という願いから芝桜が植えられたそうです。綺麗な花の咲いた川辺に当然ゴミは見当たりませんでした。今日はお天気もよく、沢山の人が来ていました。屋台も出ていてなかなか良かったですよ(^^)


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-04-14 22:44 | - お出かけ
3月4日 いちご狩り!
a0086852_230494.jpg今日は朝から良い天気(^^)、暖かかったですね~。今日は友達といちご狩りに行ってきました。ビニールハウスの中、ちょうど取りやすい高さのところでいちごが栽培されていて、しゃがまなくても取りやすい高さのところにいちごがなっています。


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-03-04 23:30 | - お出かけ
3月3日 ひな祭り
a0086852_2192341.jpg3月3日はひな祭り!スーパーではひな祭り特集で「ちらし寿司」をよく見かけました。こういう季節のイベントには弱い私(^^ゞ 今日の夕食は、例にもれず「ちらし寿司」をいただきました。某寿司屋さんの「ちらし寿司」、節分の時にそこで恵方巻きを買ったら美味しかったので、今回もそこで買いました。ちらし寿司も美味しかったです(^^♪


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-03-03 22:18 | - 日々の生活
2月18日 Happyプッチンプリン!
a0086852_484489.jpgみんな大好きグリコのプッチンプリン。1972年から発売されているロングセラーで、最近はBigプッチンプリンなんていうものもよく見かけるのですが、先日さらに大きな「Happyプッチンプリン」なるものをコンビニで発見しました。なんとHappyは内容量400g(^^; 通常サイズは110gなので、約3.6倍の大きさです。Bigプッチンプリン(右)176gでも充分大きいと思っていたのですが・・・Happy大きすぎ(^^ゞ 


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-02-18 23:16 | - お持ち帰り品
2月11日 Virtua Fighter 5
a0086852_23203272.jpg2月8日にSEGAよりVirtua Fighter5/バーチャファイター5がPS3にて発売されました。バーチャファイター・通称バーチャは、私が唯一そこそこゲームセンターで勝つことの出来る格闘ゲーム。初めてバーチャで遊んだのはバーチャ2で95年頃。その年の12月にロンドンのピカデリーサーカス近くにあるセガワールド・トロカデロでクリアーをしたら、プレイする様子を見ていたイギリス人から盛大な拍手をいただいたのも懐かしい思い出(^^;


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-02-11 23:19 | - 日々の生活
2月10日 週末の銀座
a0086852_22325261.jpg2月5日月曜日から働き始め、最初の週末。本日土曜日も出勤となりました。今日は午後から銀座を回る仕事だったので、週末の銀座へと行ってきました。以前、日本で働いていた頃は有楽町勤務だったのですが、土日完全週休二日制だったので、週末に来ることは滅多に無かったのですが・・・大通りが歩行者天国となっていてびっくり(^^; いや~、こんなに人が多いとは。


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-02-10 22:35 | - 日々の生活
1月31日 中野屋!
a0086852_19581330.jpgもう1月も終わりですね。最近は梅の花が満開で、道行く人の目を楽しませています。ここ数日はお天気も良いので、青空に梅のピンクやしろが映えますね(^^♪ いよいよ明日から2月!今週末は節分。昨年ウィーンに居た頃、ブログにいただいたコメントで「恵方巻き」なるものを知りました。今年は是非、挑戦してみたいと思っています。


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-01-31 23:40 | - Café/カフェ