Alte Liebe!
a0086852_3174819.jpg皆さん、こんにちは(^^) ウィーンが恋しくて、しばらくウィーンに里帰りしていました。今日は新たに開拓した素敵なレストランをご紹介します ・・・と書くと、本当にウィーンにあるレストランのように見えてしまうこのレストラン、こちらは横浜にある本格的オーストリア料理の「Alte Liebe/アルテリーベ」です。天井6mもある内装はウィーン様式のセセッション分離派スタイル。まさにウィーンそのもの!といった内装です(^^♪


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-06-28 03:21 | - 食べたり飲んだり
ズーラシア!
a0086852_3345186.jpg横浜の動物園「ZOORASIA/ズーラシア」に行ってきました(もう、ちょっと前のことなのですが(^^ゞ ズーラシアは 「生命の共生・自然との調和」をメインテーマにしている動物園。園内はアジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地・・・といったように世界の気候・地域で分けられていて、そこの動物や植物だけでなく文化も一緒に展示しています。園内を一周すると小さな世界一周旅行の気分。


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-05-21 03:36 | - お出かけ
カーブドッチ!
a0086852_235490.jpg今日はCAVE D'OCCI/カーブドッチというワイナリーにランチを食べに行ってきました。ワイナリー創設者の落希一郎さんが1992年にオープンさせた「カーブドッチ」。CAVEとはフランス語でワイナリー。そう、ここは「落さんのワイナリー」なのです(^^♪ 今日はそこの直営レストランにワインと食事を楽しむために行ってきました。見事なイングリッシュガーデンに、可愛らしい建物。料理も期待大です(^^♪


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-05-16 02:06 | - お出かけ
日本海~越後ビール!
a0086852_357345.jpg上堰潟公園を出て車で10分もしないうちに海岸に到着(^^♪ 初めて見る日本海。私はずっと関東育ちで、初日の出はよく江ノ島に見に行ったものなのですが、そのせいもあって海は日が昇ってくるというイメージが強いです。ですが、ここでは太陽は日本海に沈んでいきます。関東では太陽は山へと沈んでいくので、海に沈む太陽…何だか不思議な感じでした。残念ながら佐渡島は視界不良で見えず。


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-05-07 03:57 | - お出かけ
上堰潟公園!
a0086852_22424978.jpg土曜日の朝新潟に到着(^^ゞ 仮眠をとってお昼過ぎから外に出ました。最初に向かったのが上堰潟公園/うわせきがた公園。角田山の麓に広がる26ヘクタールのこちらの公園は、満開の菜の花畑!(^^)! ローラー滑り台などのある小高い場所からは鯉のぼりが悠々と空を泳ぐ姿が。公園内11ヘクタールは湖となっていて、野鳥がやってくるビオトープとなっています。


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-05-02 22:41 | - お出かけ
新潟へ
a0086852_3395938.jpgみなさん、こんにちは。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。私は連休の前半を利用して新潟へ行ってきました。菜の花満開の新潟、お寿司も美味しくて食も充実♪初めて見る日本海やオシャレなレストラン、全国で第一号目の地ビールなど、見所満載の楽しい旅行でした。後ほどご紹介していきますので、どうぞお楽しみに(^^♪ 

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

[PR]
# by koniku_japan | 2007-04-30 03:39 | - お出かけ
桜、さくら、サクラ
a0086852_2455346.jpg今更ながらな感じもするのですが、桜の写真を何枚か撮ったのでアップします。今年は3月下旬は暖かくて、3月末に家の近所の桜はほぼ満開となりました。入学式には葉桜かな?と思っていたのですが、その後4月に入ってから気温の低い日が続いたため何とか入学式までもったのではないかと思います。時間が経つと茶色くなってしまいますが、地面に広がる散りたての花びらって可愛いですね(^^♪ 4月7日通勤途中に撮影。


*続きを読む*
[PR]
# by koniku_japan | 2007-04-25 03:20 | - 日々の生活