<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
うかい亭!
a0086852_3364496.jpg昨日11月15日は私の誕生日p(^^)q。
翌日の夜、お祝いディナーに出かけました。今回行ったのは横浜うかい亭。うかい牛と鉄板焼きで有名なお店です。明治時代のオランダ貿易商の迎賓館を移築したという格調高い建物は、夜の闇の中でも一目で分かるほどの格調の高さです。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-11-16 23:42 | - 食べたり飲んだり
牧家の白いプリン!
a0086852_0132781.jpg先日新宿に行ったときに、待ち合わせまでの時間潰しでフラリと入った成城石井で偶然見つけた「牧家の白いプリン」。球状の白いプリンが筒に入ったこちらの商品は、北海道加工食品フェアで最優秀賞を受賞しているとか。気になったので後日、近所の成城石井で購入してみました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-11-14 02:27 | - お持ち帰り品
エルメがやってきた!
a0086852_1914059.jpg
我が家に子犬がやってきました。
ジャック・ラッセル・テリアのエルメ(5ヶ月・オス)です。
名前は私の大好きなデザートのお店「ピエール・エルメ」から(^^ゞ
ピエール・エルメのスイーツのように、多くの人に愛される犬になって欲しいなぁ~と。
a0086852_1913069.jpg
今、ちょうど歯が乳歯から永久歯に生え変わる時期なので、甘噛みが大変!
手が傷だらけになってしまいました・・・挙式後で良かった(^^;

ジャック・ラッセル・テリアは小型犬で、成犬で10kg程度(エルメは今4.5kg)。
小さな体ながら、とてもエネルギッシュな犬で、何と一日の理想散歩量は3時間(^^;
一日中家にいるお義父さんの運動不足解消に…という名目で飼い始めました。
・・・鬼嫁(^^?

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_japan | 2007-11-14 01:50 | - 日々の生活
Krispy Kreme Doughnuts
a0086852_1302510.jpg昨年12月に新宿のサザンテラスにオープンしたKrispy Kreme Doughnuts/クリスピー・クリーム・ドーナツ。オープン当初は2時間待ちも当たり前だったこちらのお店、今でも夕方には長蛇の列が出来ていることもしばしばなのですが、まだ暑かった9月下旬に上手くタイミングが合って15分待ちだったので買ってみました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-11-09 04:02 | - お持ち帰り品