カテゴリ:- 食べたり飲んだり( 23 )
うかい亭!
a0086852_3364496.jpg昨日11月15日は私の誕生日p(^^)q。
翌日の夜、お祝いディナーに出かけました。今回行ったのは横浜うかい亭。うかい牛と鉄板焼きで有名なお店です。明治時代のオランダ貿易商の迎賓館を移築したという格調高い建物は、夜の闇の中でも一目で分かるほどの格調の高さです。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-11-16 23:42 | - 食べたり飲んだり
無花果!
a0086852_1271812.jpg先日イチジクをいただきました。
何と4パックも!(^^)! イチジクは漢字で「無花果」。花が咲かないのに果実が出来るということから、そう書くらしいのですが、この実の中に小さな花が沢山咲いています。実の中のプチプチとした小さな粒、その一つ一つが花なんです。イチジクは日持ちがしないので、こんなに沢山の量を食べるのは大変でしたが、秋の味覚を満喫しました(^^♪


★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_japan | 2007-10-25 02:33 | - 食べたり飲んだり
Casual Dining Seasons Bistro!
a0086852_8121894.jpgとある夏の週末、フォーシーズンズホテル椿山荘内にあるレストラン「カジュアル・ダイニング・シーズンズ・ビストロ」に行ってきました。カジュアルダイニングとはいえ、本来なら予約してから行ったほうが待ち時間なく案内してもらえるのですが、今回は半ば飛び込みで(^^ゞ ここは珍しくオーストリアワインがあったので、最初から赤ワインはどうかな?と思いつつも、ワインをいただきながらお料理を待ちます。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-10-18 03:12 | - 食べたり飲んだり
美味しいコーヒー DANKE!
a0086852_413319.jpg今日は美味しいコーヒーを飲みたくDanke/ダンケ相模大野店に行ってきました。神戸でも1・2を争う有名な珈琲専門店である御影・Dankeの特製コーヒーが飲めることで有名なこちらのお店。相模大野駅と伊勢丹を結ぶコリドーという通りから1本横に入ったところにあります。周辺はパチンコ屋だったり、不動産屋さんだったり、とにかくどこにでもある繁華街の一角のマンションのようなところにあるのですが・・・


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-09-28 04:19 | - 食べたり飲んだり
いせや!
a0086852_0112655.jpgちょっと前になりますが、歩くと軽く汗ばむようなとある日、井の頭公園入り口にある「いせや」に行ってきました。もともとは精肉店だったらしいのですが、1958年より焼き鳥店となったようです。とても有名なお店で行列も覚悟していたのですが、お昼の時間をちょっと外した時間に行ったお陰か、並ばずに入ることが出来ました(^^)


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-07-16 03:29 | - 食べたり飲んだり
Alte Liebe!
a0086852_3174819.jpg皆さん、こんにちは(^^) ウィーンが恋しくて、しばらくウィーンに里帰りしていました。今日は新たに開拓した素敵なレストランをご紹介します ・・・と書くと、本当にウィーンにあるレストランのように見えてしまうこのレストラン、こちらは横浜にある本格的オーストリア料理の「Alte Liebe/アルテリーベ」です。天井6mもある内装はウィーン様式のセセッション分離派スタイル。まさにウィーンそのもの!といった内装です(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-06-28 03:21 | - 食べたり飲んだり
KIHACHI~イタリアン・ランチ編~
a0086852_3573499.jpg2007年の年明け1つ目にご紹介するお店はKIHACHI/キハチ伊勢丹相模原店。クリスマス頃からKIHACHIづいているような気がしなくもないのですが(^^ゞ こちらのKIHACHIはイタリアン。7階のレストランフロアーの一角にあるKIHACHIは屋上中庭に面し、昼間は陽の光がサンサンと降り注ぐ、明るく開放的な空間となっています。今日はお得なパスタランチセットをいただきました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-01-07 03:55 | - 食べたり飲んだり
12月28日 香季庵!
a0086852_6563869.jpg今日は銀座まで行ってきました。数年ぶりに日本らしく忘年会です!(^^)!・・・まぁ普通に飲み会なのですが(^^ゞ 相変わらず銀座って高いビルが多いですね。昔この辺りで働いていた頃は当然の景色と思っていたのですが、離れてしまうと銀座ってやっぱり大都会だわ、と思ってしまいます(^^; 


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-12-28 06:55 | - 食べたり飲んだり
12月22日 KIHACHIでクリスマス・ディナー!
a0086852_5282055.jpg夜は横浜高島屋の8階のレストラン街に入っているKIHACHIで一足早いクリスマス・ディナーをいただきました。この週末は通常のコースメニューに加えて、クリスマスの特別メニューが2コース設定されています。KIHACHIのこの高島屋の店舗は無国籍料理。無国籍料理といってもKIHACHIなのでベースはフレンチ(^^) 今日はクリスマスの特別メニュー「Orion/オリオン」をいただきました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-12-23 22:27 | - 食べたり飲んだり
12月10日 Brownieのメロンパン
a0086852_342345.jpg町田のJORNA/ジョルナとOSHMAN'S/オッシュマンズの間の通りでたまに見かける移動メロンパン屋さんBrownie/ブローニイ。ブローニイが来ていると、辺りに広がる香ばしいメロンパンの甘い香り・・・(^^♪ その香りに誘われて、メロンパンがあまり好きではない私も思わず買ってしまいました(^^ゞ 


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-12-10 22:34 | - 食べたり飲んだり