カテゴリ:- 日々の生活( 26 )
エルメとお散歩!
a0086852_224763.jpg先日、エルメと一緒に自宅から車で15分程のところにある公園に散歩に行きました。この公園はかつて実家の犬カボと毎週末遊びに来ていた公園です。公園の木々はもうすぐクリスマスだというのに、美しく紅葉していました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-12-19 03:28 | - 日々の生活
クリスマスを意識して
a0086852_18582413.jpgエルメのお散歩のコースをちょっと変えてホームセンターの前を通りかかったら、沢山の花が(^^♪ ホームセンターの中はペットもOKなので、エルメを連れたままお花を買い、初めて寄せ植えをしてみました。ゴールドクレストを中心に、ちょっとだけクリスマスを意識して(^^ゞ 寄せ植えなんて初めてで、本当にただ寄せただけでセンスの欠片もありませんが、玄関がちょっとだけ華やかになりました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-12-03 10:49 | - 日々の生活
エルメがやってきた!
a0086852_1914059.jpg
我が家に子犬がやってきました。
ジャック・ラッセル・テリアのエルメ(5ヶ月・オス)です。
名前は私の大好きなデザートのお店「ピエール・エルメ」から(^^ゞ
ピエール・エルメのスイーツのように、多くの人に愛される犬になって欲しいなぁ~と。
a0086852_1913069.jpg
今、ちょうど歯が乳歯から永久歯に生え変わる時期なので、甘噛みが大変!
手が傷だらけになってしまいました・・・挙式後で良かった(^^;

ジャック・ラッセル・テリアは小型犬で、成犬で10kg程度(エルメは今4.5kg)。
小さな体ながら、とてもエネルギッシュな犬で、何と一日の理想散歩量は3時間(^^;
一日中家にいるお義父さんの運動不足解消に…という名目で飼い始めました。
・・・鬼嫁(^^?

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_japan | 2007-11-14 01:50 | - 日々の生活
懐かしい色
a0086852_1262762.jpgとある日に見た夕焼けの色。ウィーンに住んでいた頃に見た夕焼けと同じ色だったので、嬉しくなって思わず撮ってしまいました(実際はもっと綺麗な真っ赤な夕焼けだったんですよ~(^^ゞ 
遠く離れてても大きな空の下、一つに繋がっている…そう思えた瞬間でした。ウィーンに住んでいる友達、みんな元気かな?久々にメールをしてみよう。


★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_japan | 2007-10-25 01:51 | - 日々の生活
桜、さくら、サクラ
a0086852_2455346.jpg今更ながらな感じもするのですが、桜の写真を何枚か撮ったのでアップします。今年は3月下旬は暖かくて、3月末に家の近所の桜はほぼ満開となりました。入学式には葉桜かな?と思っていたのですが、その後4月に入ってから気温の低い日が続いたため何とか入学式までもったのではないかと思います。時間が経つと茶色くなってしまいますが、地面に広がる散りたての花びらって可愛いですね(^^♪ 4月7日通勤途中に撮影。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-04-25 03:20 | - 日々の生活
3月3日 ひな祭り
a0086852_2192341.jpg3月3日はひな祭り!スーパーではひな祭り特集で「ちらし寿司」をよく見かけました。こういう季節のイベントには弱い私(^^ゞ 今日の夕食は、例にもれず「ちらし寿司」をいただきました。某寿司屋さんの「ちらし寿司」、節分の時にそこで恵方巻きを買ったら美味しかったので、今回もそこで買いました。ちらし寿司も美味しかったです(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-03-03 22:18 | - 日々の生活
2月11日 Virtua Fighter 5
a0086852_23203272.jpg2月8日にSEGAよりVirtua Fighter5/バーチャファイター5がPS3にて発売されました。バーチャファイター・通称バーチャは、私が唯一そこそこゲームセンターで勝つことの出来る格闘ゲーム。初めてバーチャで遊んだのはバーチャ2で95年頃。その年の12月にロンドンのピカデリーサーカス近くにあるセガワールド・トロカデロでクリアーをしたら、プレイする様子を見ていたイギリス人から盛大な拍手をいただいたのも懐かしい思い出(^^;


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-02-11 23:19 | - 日々の生活
2月10日 週末の銀座
a0086852_22325261.jpg2月5日月曜日から働き始め、最初の週末。本日土曜日も出勤となりました。今日は午後から銀座を回る仕事だったので、週末の銀座へと行ってきました。以前、日本で働いていた頃は有楽町勤務だったのですが、土日完全週休二日制だったので、週末に来ることは滅多に無かったのですが・・・大通りが歩行者天国となっていてびっくり(^^; いや~、こんなに人が多いとは。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-02-10 22:35 | - 日々の生活
1月14日 TOEIC!
a0086852_3423397.jpg今日はTOEICテストを受けてきました。久々に受けるTOEIC……2002年以来2度目の受験です。以前受けた時は終了ギリギリまでかかり、時間が足りない!と思ったのですが、今回は何と終了10分前に解き終わりました。…まぁ合っていないと意味がないのですが(^^ゞ ウィーンにいた頃はなるべくドイツ語を使うよう心がけていたけれど、仕事や生活の場で英語も多少は使っていたので、そのお陰かな? あとは結果を待ちまーす。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

[PR]
by koniku_japan | 2007-01-14 23:41 | - 日々の生活
4年ぶりの日本でのお正月!
a0086852_5171453.jpg皆さん、こんにちは。遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^^)

日本で過ごすのは実に4年ぶりのお正月。地元の神社に初詣に行ったり、親戚の家に行ったりしてあっという間に過ぎてしまいました。3が日の間に理由あって2つの神社に行ったので、それぞれでおみくじを引きました。両方とも末吉だったのですが、書いてある事が全てにおいてまるっきり同じでビックリ。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-01-05 05:16 | - 日々の生活