カテゴリ:- Café/カフェ( 10 )
1月31日 中野屋!
a0086852_19581330.jpgもう1月も終わりですね。最近は梅の花が満開で、道行く人の目を楽しませています。ここ数日はお天気も良いので、青空に梅のピンクやしろが映えますね(^^♪ いよいよ明日から2月!今週末は節分。昨年ウィーンに居た頃、ブログにいただいたコメントで「恵方巻き」なるものを知りました。今年は是非、挑戦してみたいと思っています。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-01-31 23:40 | - Café/カフェ
Chelsea Cafe!
a0086852_4221625.jpg最近、新宿に行くことが多いのですが・・・ちょっと中途半端に時間が空いたので、新宿ミロードのモザイク通りのChelsea Cafe/チェルシーカフェに立ち寄りました。お店は小さいのですが天井が8m以上もあるのと通り沿いはガラス張りなので圧迫感はありません。アンティーク調のテーブルや椅子がオシャレです。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-01-25 04:30 | - Café/カフェ
11月16日 ウイーン菓子 モーツアルト!
a0086852_4482690.jpg今日の日中は雲が多かったですが、それでも穏やかに晴れていましたね(^^♪ 今日は新百合ヶ丘まで行ってきました。今、ウィーンに住んでいる友人が日本に里帰りしているので、久々に一緒にお茶をすることに。新百合ヶ丘でずっと前から気になっているカフェがあったので、お付き合いしてもらいました。そのカフェとはこちら・・・


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-11-16 04:46 | - Café/カフェ
11月14日 Cafe NOBLE
a0086852_4545738.jpg今日は小学校の頃からの友人とカフェでお茶をしました。行った先はCafe NOBLE/カフェ・ノーブル。こだわりのパンケーキとコーヒーが美味しいお店です(^^♪ 私がいただいたのはこちらのストロベリー・ショートケーキ。段々と積まれたスポンジの間にはフレッシュな生クリームとイチゴが(^^) ほどよい甘さのクリームが美味しいです。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-11-14 23:55 | - Café/カフェ
10月19日 みゆき館!
a0086852_5152611.jpg今日も気温が高くて暑かったですね(^^; 今日は有楽町に行ってきました。以前有楽町で働いていたので有楽町・銀座界隈のお店は結構知っていたつもりだったのですが、ここ数年で随分と変わってしまって知らないお店や無くなったお店も沢山(^^ゞ そんな中で以前から変わらない姿で営業を続けているお店があると嬉しくなりますね。今日のティータイムは5年ぶりくらいに「みゆき館」へ行きました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-10-19 19:14 | - Café/カフェ
10月7日 銀座若松!
a0086852_6211441.jpg今日のおやつの時間は伊勢丹の中にある「銀座 若松」に行きました。銀座 若松は明治27年から1世紀以上続いている老舗で、あんみつを初めて作ったお店として有名です。洋風のカフェも良いですが、たまにはこういう落ち着いた「和」のお店でお茶をするのも良いですね(^^)


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-10-07 23:20 | - Café/カフェ
10月6日 Cheese Cake Factory!
a0086852_433383.jpg今日の関東地方、日中は強い風と激しい雨。外を歩いていても傘なんて殆ど役に立たないほどでした。そんな悪天候の中、外出。おやつの時間はCheese Cake Factoryでひと休みしました。



*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-10-06 23:28 | - Café/カフェ
10月3日 恵比寿ごはん
a0086852_14194588.jpg薄曇の今日、久々に恵比寿まで行ってきました。学生・社会人の頃の私の行動範囲は新宿、有楽町、池袋だったので恵比寿は行動範囲外。やってきたのは恵比寿ガーデンプレイス。JR恵比寿駅から動く歩道に乗ること10分弱。町並みが落ち着いたテーマパークのようになっている、ちょっと大人な感じの印象です。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-10-03 15:27 | - Café/カフェ
9月27日 La Maison ensoleillé table
a0086852_22463991.jpg今日は午前中はけっこう激しい雨が降っていたのですが、お昼から急に晴れて気温も27℃となりました。地面の水が蒸発しはじめて湿度も高~(^^; ですが今日は銀行に行かなければならなかったので頑張って外出しました。隣駅まで歩くこと2.1km/往復4.2kmに加えて街中も歩いたので今日は5kmくらいかな?帰る前にちょっと休憩~と思い、La Maison ensoleillé tableでお茶をすることにしました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-09-27 22:46 | - Café/カフェ
9月18日 Mauka Meadows!
a0086852_5314024.jpg今日の日中は妹と一緒に都心まで遊びに行ってきました。今日も湿度が高い~(^^; 久々に東京モノレールにも乗りました。以前日本で働いていた頃、天王洲アイル駅の近くに研修センターがあり、年に5,6回通っていました。その頃のことを思い出したりして、何だかとても懐かしかったです。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-09-18 23:30 | - Café/カフェ