カテゴリ:- お持ち帰り品( 16 )
牧家の白いプリン!
a0086852_0132781.jpg先日新宿に行ったときに、待ち合わせまでの時間潰しでフラリと入った成城石井で偶然見つけた「牧家の白いプリン」。球状の白いプリンが筒に入ったこちらの商品は、北海道加工食品フェアで最優秀賞を受賞しているとか。気になったので後日、近所の成城石井で購入してみました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-11-14 02:27 | - お持ち帰り品
Krispy Kreme Doughnuts
a0086852_1302510.jpg昨年12月に新宿のサザンテラスにオープンしたKrispy Kreme Doughnuts/クリスピー・クリーム・ドーナツ。オープン当初は2時間待ちも当たり前だったこちらのお店、今でも夕方には長蛇の列が出来ていることもしばしばなのですが、まだ暑かった9月下旬に上手くタイミングが合って15分待ちだったので買ってみました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-11-09 04:02 | - お持ち帰り品
WITTAMER!
a0086852_7495885.jpg最近お気に入りなのがこちら、Wittamer/ヴィタメールのケーキ達(^^ゞ ヴィタメールはベルギー王室御用達の1910年創業の老舗のパティスリー。焼き菓子なんかも美味しいので、最近は手土産などによく利用しています。ご年配の方にも同世代の方にも好評のようです(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-10-04 08:14 | - お持ち帰り品
2月18日 Happyプッチンプリン!
a0086852_484489.jpgみんな大好きグリコのプッチンプリン。1972年から発売されているロングセラーで、最近はBigプッチンプリンなんていうものもよく見かけるのですが、先日さらに大きな「Happyプッチンプリン」なるものをコンビニで発見しました。なんとHappyは内容量400g(^^; 通常サイズは110gなので、約3.6倍の大きさです。Bigプッチンプリン(右)176gでも充分大きいと思っていたのですが・・・Happy大きすぎ(^^ゞ 


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-02-18 23:16 | - お持ち帰り品
1月13日 おうちおかし~Gérald Mulotのマカロン
a0086852_45190.jpg昨日、友人と一緒に新宿に出掛けました。新宿のデパ地下はスイーツの聖地ですね。見ているだけで心ときめく、芸術品とも言える美味しそうなスイーツがいっぱい。どれをお持ち帰りにするか悩んでしまいます。私の予定が立て込んでいて、お茶の時間が持てなかったのですが、そんな私を見かねた友人が私が用事を済ませている間に高島屋のGérald Mulot/ジェラール・ミュロでスイーツを買ってプレゼントしてくれました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2007-01-13 22:03 | - お持ち帰り品
クリスマスケーキ
a0086852_421175.jpg23日と24日の二日間でいただいたケーキの数々(?)をご紹介。

まずは23日のおやつの時間。以前にもご紹介したMauka Meadows/マウカメドウズ。クリスマス限定のワッフルは2段に重ねられていて、まるでツリーのようなデコレーション。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-12-27 04:29 | - お持ち帰り品
12月21日 おうちおかし~GerstnerのStollen
a0086852_5403624.jpgドイツやオーストリアの代表的なクリスマスのお菓子Stollen/シュトーレン。お菓子というよりはパウンドケーキのような感じなのですが、クリスマスの頃になるとパン屋さんやケーキ屋さんでよく見かけます。先日ウィーン在住の方からGerstner/ゲルストナーのシュトーレンをいただきました!(^^)! 


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-12-21 23:55 | - お持ち帰り品
12月19日 おうちおかし~ANGELINAのモンブラン
a0086852_7554581.jpgもともと栗を使ったお菓子はあまり好きじゃなく、例に漏れずモンブランもそんなに好きじゃなかったのですが、そんな私が以前からこれだけは別格と言い切っていた「ANGELINA/アンジェリーナのモンブラン」。昨年パリ以来のANGELINA。写真のモンブランはパリのオリジナルの約半分、日本向けに作られたデミサイズという小さいサイズです・・・オリジナルサイズが食べたかったな(^^ゞ 久々にいただきましたが美味しかったです。
・・・奥に3つ見えますが、1個しか食べていませんよ!(^^;

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

[PR]
by koniku_japan | 2006-12-19 23:54 | - お持ち帰り品
12月5日 おうちおかし~Henri Charpentier~
a0086852_13142983.jpg最近お気に入りのHenri Charpentier/アンリ・シャルパンティエ。伊勢丹相模原店内に入っているのですが、ここのケーキは見た目がとてもオシャレ(^^♪ コーナーもショーケースの上にキラキラと輝く高級感溢れるライトが下がっていて、他のコーナーとはちょっと違った、少し上のクラスといったような雰囲気が漂っています。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-12-06 23:50 | - お持ち帰り品
11月30日 おうちおかし~FLOのベリートルテ
a0086852_1354990.jpgFLOの今月のトルテとして紹介されていたベリーたっぷりのこちらのトルテ「3種のベリーのタルト」。ベリーが大好きなのでずっと気になっていたのですが、11月最終日の今日とうとう買ってしまいました(^^ゞ 1/4サイズでも販売しているのですが、家族揃って甘いものが大好きな我が家ではホール以外で買うなんて考えられない!というわけで、やっぱりホールで買ってしまいました。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_japan | 2006-11-30 13:03 | - お持ち帰り品