函館朝市!
a0086852_15262573.jpg函館といえば豊富な海の幸!(^^)! 
JR函館駅のすぐ近くにある函館朝市では、朝早くから活気に満ちています。その日の朝に水揚げされたばかりのイカや、身がしっかりと詰まったカニなどは並んでいるのを見ているだけでもウキウキしてしまいます。





a0086852_15191976.jpgちょっとお店の人と目が合うと「これ食べてみて!」と、茹でたばかりのカニや自慢の味付けのイクラなどを試食させてくれます。ちょっと話が弾んで仲良くなるとドーンとサービスをしてくれる事もしばしば(^^) このお店の人とのやり取りも朝市の醍醐味です。

a0086852_15195259.jpga0086852_15211442.jpg

a0086852_15202680.jpgそして朝市で忘れてはならないのが、海鮮丼(^^♪ 朝からすごいボリュームだな~と思うのですが、美味しい海の幸と一緒だとペロリと食べれちゃうから不思議。この日はカニと、バフンウニとボタン海老の海鮮丼をいただきました。ボタン海老からもトロ~っと濃厚なミソが溢れてきたのには感動♪朝から大変美味しいものをいただきました。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_japan | 2007-12-29 15:26 | - お出かけ
<< 謹賀新年 冬の函館! >>