人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月14日 転入届!
9月14日 転入届!_a0086852_19221447.jpg日本に帰国した翌日、住民票の転入に市の合同庁舎へと行ってきました。日本を発つ時に転出届を出して住民票を抜いていたので、パスポートと、もしかしたら必要かな?と思いオーストリアのabmelden/転出した住民票を持っていきましたが、特にオーストリアの住民票は必要なく、パスポートだけでOKでした。





9月14日 転入届!_a0086852_19222298.jpg無事に転入完了!(^^)!
誕生日の前後に帰国出来なかったので、現在日本の運転免許証が失効中となっています。海外に住んでいて更新出来なかった場合、失効してから3年以内はパスポートと失効した免許証、本籍記載の転入出記載の住民票があると復活出来るとの事なので、住民票を一枚とりました。

9月14日 転入届!_a0086852_19223150.jpg免許センターはコンタクトレンズを作ってから来週始めにでも行くことにして、午後に私が向かったのはCOLD STONE CREAMERY/コールドストーン・クリーマリーというデザートショップ(^^♪ 私が昨年の春に一時帰国した時は無かったような気がするのですが、平日のお昼過ぎだというのに何と50人近く並んでいました。

9月14日 転入届!_a0086852_19223961.jpgこのお店の面白いところは自分で選んだアイスクリームにフルーツやクッキー、ナッツなどを-9℃に冷やした石版の上でクルーと呼ばれる店員さん達がミックスしていきます。10種類のアイスに30種類以上のトッピングがあるので、一体どれを組み合わせれば良いのか分からなくなってしまいそうな程ですが、お勧めの組み合わせのメニューも作られているのでご心配なく(^^♪ 目の前でミックスしていく様子はなかなか面白いですよ。

9月14日 転入届!_a0086852_1923620.jpg私も初心者で何を組み合わせれば良いのか分からなかったので、今回はメニューの中からFounder's Favoriteを選びました。スイートクリームアイスクリームにブラウニー、ピーカンナッツ、チョコファッジ、キャラメルソースがミックスしてあります。ワッフルコーンは焼きたてでとても香ばしくて美味しい!(^^)!

9月14日 転入届!_a0086852_19231626.jpgこのお店はアメリカに1300店舗以上、日本では現在関東地方を中心に店舗展開しているようです。

***COLD STONE CREAMERY***

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_japan | 2006-09-14 23:23 | - 日々の生活
<< 9月16日 La Ricetta! こんにちは!こにくです >>